ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
らくたろう
晩酌の肴の確保を目指し、釣れそうな魚を追い掛けてます。
オーナーへメッセージ

2011年09月18日

キンギョ祭り

ガッツ戦隊のキンギョ祭りに参戦してきました!

生憎の天気で、出発時には土砂降り雨
早めに着いたので、食材確保にメッキ調査に行きましたが、あえなく撃沈orz


キンギョ祭り
夕焼けを飲み込むかのように、雲が迫ってます・・・大丈夫かな??


定刻20:00スタート。
不思議な位に晴れて、星も綺麗!風も無し!最高のロケーションですハート

早速、ロケットNさんのガッツが激曲がり!
いくやんさんも、次々に釣上げてます。

釣った金魚は、生簀へ。

かなりの数のキンギョが見えるし、当りも多いが・・・なかなかフッキング出来ない!
狙って釣ると、こんなに難しいの!?
ワームの長さ変えたり、アクション変えたり・・・でも、アジ釣れねぇ。。。

遅れて福岡から、とっとっとーさんtjさんjunさんが合流。
そして、佐世保からゆーじさんが参戦。

一通り釣りを楽しんだあとは「宴」


キンギョ祭り
zenzoさんと、いくやんさん。何やら焼いてるようです。




























キンギョ祭り
キンギョ祭りで、まさかの「ホッケ」!!テヘッ

謎フレーバーを手にするzenzoさんに、必至の抵抗で、なんとかノーマルな味で美味しく頂きましたアップ



junさんも、ミニバーベキューコンロを出して、アジの開きを焼いてます♪

キンギョ祭り

このサイズのコンロ。いいですね~ニコニコ
お手ごろ価格とのこと、今度探してみます♪


しかし・・・・


キンギョ祭り
見事なまでの宴会モード(爆)
























そして・・・それは静かに、そして緊張感張り詰める中・・・・・・始まった。































キンギョ祭り


!?













「キンギョすくい」!!









キンギョ祭り

無数に破られたポイが、戦いの壮絶さを物語っております(笑)



















そして、まな板の上のキンギョは・・・・・
























キンギョ祭り

ブスッ!!(〆の作業中です。動物虐待では有りませんm(__)m)



























キンギョ祭り
そして、zenzoさんの手により、3枚に捌かれ・・・・zenzoさんが、美味しく頂きました♪


しっかし・・・・なんかグロいな^^;












時を忘れて呑んで、食べて、笑ってニコニコ        たまに、釣り汗














最後に集合写真。


キンギョ祭り




を、撮る人々ニコニコ






肝心のキンギョのから揚げの写真を取り損ねてしまいましたが・・・以外にも普通のお味。
骨まで美味しく頂きました。

地元住人にも、ロケットNさんが御裾分けで交流を深めてくれたお陰で、苦情等も無く
無事に閉幕を迎えたのでありました。


朝マズメは、生憎の天気でしたが、本当に楽しいひと時でした。

みなさん、またやりましょうね!




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
春イカ求めて・・・2
春イカ求めて
2週間前・・・・
今頃、釣り初め
スランプ脱出できたか!?
近況あれこれ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 春イカ求めて・・・2 (2012-05-02 00:46)
 春イカ求めて (2012-04-21 21:27)
 2週間前・・・・ (2012-03-08 00:38)
 今頃、釣り初め (2012-01-29 21:29)
 スランプ脱出できたか!? (2011-11-20 00:12)
 近況あれこれ (2011-11-10 17:12)

Posted by らくたろう at 21:46│Comments(14)釣行記
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
釣りなのか呑みなのか。(笑

キンギョを食す貴重な体験もありまして
楽しい時間でした。

また、そのうち伺います。
リンクさせていただきましたので~。
Posted by tjtj at 2011年09月19日 13:44
キンギョは掬えましたか?(笑)

楽しい呑み会?おもしろそうですね^^

行きたかった〜(´・ω・`)
Posted by 暴坊とうちゃん at 2011年09月19日 17:07
お疲れ様でした
釣りよりも呑みがメインでしたね^^

キンギョは流石鯛ですよwww

また伺いますのでよろしくお願いします
リンク貼らせてもらいますね。
Posted by とっとっとー at 2011年09月19日 17:30
>tjさん

お疲れ様でした。
普段とは違う夜の過ごし方でしたが、こりゃ~楽しいですね。

尺アジの頃、お待ちしてますよ♪
Posted by らくたろうらくたろう at 2011年09月19日 18:29
>暴坊とうちゃんさん

キンギョ・・・手ごわいですよ。釣るのも掬うのも(笑

そのうち、またやるんじゃないかな?

今度は、一緒に行きましょう♪
Posted by らくたろうらくたろう at 2011年09月19日 18:34
>とっとっとーさん

お疲れ様でした。

本当に楽しいひと時でした(^^)

こちらも、早速リンク張らせて頂きました。
今後とも、よろしくおねがいします。
Posted by らくたろうらくたろう at 2011年09月19日 18:37
雨さえなければもっといい祭でしたね(^J^)
また、機会があれば
やりましょうヽ(^o^)丿
Posted by ロケットN at 2011年09月19日 18:47
お疲れさまでした~!! 楽しかったスね~ 最後のニッキ水さえなければ… あれは最高の罰ゲームですな
(-o-;)
またやりましょう!
Posted by いくやん。 at 2011年09月19日 19:05
>ロケットNさん

いやいや、雨もあれだけ持ってくれれば、文句は言えません。
私、結構「雨男」ですし^^;

次は、キンギョ以外でやりたいですね。
安定して釣れる釣り場が必要ですが(笑
Posted by らくたろうらくたろう at 2011年09月19日 20:18
>いくやん。さん

いや~ホント楽しかったです。

最後のニッキ水・・・残った1本が我が家の冷蔵庫に、未だに鎮座しておりまして・・・誰が飲むのか!?(爆)

しかし、買ったはいいが、あれほどの破壊力を持ってるとは、想像もしてませんでしたよ^^;

またやりましょうね♪
Posted by らくたろうらくたろう at 2011年09月19日 20:21
こんにちは~。

週末はお疲れ様でした!

そして、楽しいひとときをありがとうございました!

またこれからも宜しくお願いします。




ブログのリンク、気づきませんでした(汗

こちらも貼らせて頂きます~。
Posted by ゆーじゆーじ at 2011年09月19日 21:38
>ゆーじさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
腰据えて、1箇所でやれると、楽しみが増えますね(^^)
さすがに、お土産確保には向いてませんけど(笑)

リンク、先に貼らせて頂きました♪
Posted by らくたろうらくたろう at 2011年09月19日 21:46
マズいの買って来てと頼みましたが、
あんなマズいの買って来いと言った覚えはありませんよ(爆

ハバネロガス並みの破壊力でした(笑

またやりましょうね。
楽しかった~♪
Posted by zenzozenzo at 2011年09月20日 00:21
>zenzoさん
支部長の忠実な僕として、最高の仕事が出来たと自負しております(爆)

あれが、深夜に出されていれば・・・・寝れなかったかもですね(笑

冬の陣!やりましょうね♪
Posted by らくたろうらくたろう at 2011年09月20日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キンギョ祭り
    コメント(14)