ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
らくたろう
晩酌の肴の確保を目指し、釣れそうな魚を追い掛けてます。
オーナーへメッセージ

2011年07月10日

日中は暑いので

梅雨明けしたら、一気に暑くなって、昼間は釣りを楽しむよりも、ボウズと陽射しとの我慢大会ダウン

こうも暑いと、やる気も無くなるので、涼しいところにお出掛け。



クーラーも効いてるが、懐も涼しく成れる・・・魔界!(爆)



先日のスナップ事件!?を教訓に、まずはスナップを物色。

でも、どれも似たような形で、再び悪夢を想像させます・・・・マイナス1度涼しくなりましたテヘッ


今回は、Bessaさんのアドバイスにより、コレ


日中は暑いので
クルクルっと、回して入れるタイプ。

こりゃ、外れる事は無さそうです!

そろそろ、タチウオの用意でもしとくか。と


日中は暑いので
ワインド用のジグヘッドと、ワイヤーリーダーも補充。

残念ながら、アシストフックが売ってなかったので、後日追加補充しなきゃです。

アシスト無しだと、一気にフッキング率が落ちてしまいました(昨年)



しかし、ここでも節電の影響なのか、イマイチ涼しさが足りません。

やはり、キンキンに冷えた「オキアミ」でも・・・・エサ釣りの道具を持ちませんでしたシーッ



ふと見ると、ガラスケースの中に、涼しげな物が!

思わず店員さんに見せて貰いましたよ。

















日中は暑いので
偏光グラス買っちゃった!


店出た瞬間に、一気に寒気が!!

やはり、懐を冷やしすぎたようです汗

マイナス21度ほどにビックリ


以前から欲しかったカラーでしたので、迷わず買ったんですが・・・・


私の顔には、サングラスって、なんだか似合いません(爆)



帰り道、早速つけて運転してみましたが、見易さはバッチリ!

鏡で見ると、さすがに自分の「目」がしっかり分かります。

チラ見には使えません(笑)

去年の秋イカは、夕マズメ中心だったんですが、手持ちの超超安物偏光グラスじゃ

使い物に成らなかったんで、今年はコイツに期待してます!



サイトマスター(Sight Master) ストラトスGB
サイトマスター(Sight Master) ストラトスGB






同じカテゴリー(道具の話)の記事画像
見えるって素晴しい!!
スナップ折れる・・・
リフレッシュキャンペーン
クーラーボックス購入
キロアップの後の・・・・「ブチっ!」
3種の神器!?
同じカテゴリー(道具の話)の記事
 見えるって素晴しい!! (2011-07-12 23:49)
 スナップ折れる・・・ (2011-07-07 23:45)
 リフレッシュキャンペーン (2011-06-29 07:38)
 クーラーボックス購入 (2011-06-05 10:03)
 キロアップの後の・・・・「ブチっ!」 (2011-05-13 23:48)
 3種の神器!? (2011-05-02 16:22)

Posted by らくたろう at 22:10│Comments(8)道具の話
この記事へのコメント
こんにちわ。

もっと詳しく書くべきでしたが、sasameのそれ良いですよ。

ローリング付きエギスナップで、ロングというのがあります。
それのMかLが使い勝手が良く老眼のBessaでも暗い所で目を凝らさなくてもクルクルとエギ交換できます。
Posted by Bessa at 2011年07月11日 17:46
>Bessaさん

ローリング付きもありましたね。さらにお高いお値段でした。
メタルジグには、やはりローリング付きが必要ですが、エギは?と思い、今回は見送りました。

しかし、タチ用のアシストフックが見当たりません。マイナーなんですかねぇ。
Posted by らくたろうらくたろう at 2011年07月11日 21:35
スナップは相性もあるんでしょうが、自分はカルティバの奴が好きですね〜。

偏光グラス…
似合わないと言うのならば、自分に下さい(笑)
Posted by 暴坊とうちゃん at 2011年07月11日 22:47
夏なのでキンキンに冷えていた方がいいと思いますよ(爆)

エギスナップは私も同じヤツ使ったことあります
付け替えは楽ですね^^

アシストフックは探しても、私もあまり釣具屋で見かけません…
みなさんあまり使ってないんでしょうかね
仰るように、タチウオ狙いの時期には必要なんですけどねぇ~
Posted by ドアマンドアマン at 2011年07月11日 23:13
僕もそのスナップを使ってたのですが、少々お高いので今では安いの使ってます(笑
Posted by zenzozenzo at 2011年07月12日 09:41
>暴坊とうちゃんさん

スナップなんて、本当に気にせず使ってたんですけどねぇ~。
折れたり、開いたりは致命的でした。

偏光グラス、似合わないけど性能はピカイチでした(^^)
夏の日中でも問題無いですね。

夏に向けて、帽子類も似合わないのが・・・ヘルメットでやりますか!?(爆)
Posted by らくたろうらくたろう at 2011年07月12日 16:44
>ドアマンさん

タチウオのアシストフックは3本で500円ってのは見つけましたが・・・
さすがに高いです。
管付き針で、丁度イイ奴を探すのが面倒なんですよねぇ^^;

去年の奴のパッケージ捨てなきゃ良かったです。。。
Posted by らくたろうらくたろう at 2011年07月12日 16:48
>zenzoさん

今まで10本で150円以下でしたので、かなりレベルアップです(笑)
でも、エギ1本ロストしたらと思うと・・・今回は素直に買い物カゴに入れましたよ^^;
Posted by らくたろうらくたろう at 2011年07月12日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日中は暑いので
    コメント(8)