ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
らくたろう
晩酌の肴の確保を目指し、釣れそうな魚を追い掛けてます。
オーナーへメッセージ

2011年06月13日

シーズンIN!

今月頭の大潮以来、絶不調!

潮が動いてないのか・・・


シーズンIN!
これって「赤潮」ですよね?ガーン

夜になると「夜光虫」

漁船が水面にネオンでも点けながら走ってるように見えます汗


そんな中、シーズンインしたのが「ケンサキイカ」

対馬じゃ「ブトウイカ」とか「ブドウイカ」とか「ブトイカ」とか、地区で呼び名がちょっと違いますが

夜になると、漁船の活気が違います!


シーズンIN!
これ、厳原付近。



シーズンIN!
これは、もう少し北の「赤島」からの風景。

上の写真は携帯での撮影ですが、船の数が違います!!

そろそろ、ショアからも釣れるといいな~♪



っと、釣れないんで、過去画像一気にアップ。


絶不調前の5/31の朝。1.05kg
シーズンIN!



やっと釣れた6/8朝 1.00kg 
シーズンIN!


それから、ず~~~~っと釣れず、6/11夜~12朝の長距離ランガンも、タコとヤリイカミニだけガーン


そして、6/13朝の部

400gと300g
シーズンIN!

久々に行ったポイント。行った理由は・・・寝坊したから汗

昼の部(お昼休み、ド干潮シーッ

横風でラインがはらむ状態で、ラインで当りを取る練習です。

理想的にラインがツツツ~っと入っていきます

1.00kgちょうど。このポイントで初の良型です。
シーズンIN!


そして、やる気出して夕方残業の部

自己最高記録の1.65kg
シーズンIN!


で、写真撮ってる間に投げてたら、

もう、事故です汗

さらに記録更新で、1.73kg!!
シーズンIN!


昼の1投目で釣れてたケンサキイカも揃って、記念にパシャカメラ

シーズンIN!


宿で一夜干作ろうと干してたら「この時期はダメばい」と、女将さんの一言で「冷凍庫」に直行!

網は、冬までお預けになるようですブロークンハートせっかく買ったのにダウン


5月に比べると、だいぶ渋くなりましたが、まだ事故に遭遇するチャンスは有りそうです!

ケンサキイカも楽しみだニコニコ



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
春イカ求めて・・・2
春イカ求めて
2週間前・・・・
今頃、釣り初め
スランプ脱出できたか!?
近況あれこれ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 春イカ求めて・・・2 (2012-05-02 00:46)
 春イカ求めて (2012-04-21 21:27)
 2週間前・・・・ (2012-03-08 00:38)
 今頃、釣り初め (2012-01-29 21:29)
 スランプ脱出できたか!? (2011-11-20 00:12)
 近況あれこれ (2011-11-10 17:12)

Posted by らくたろう at 21:50│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント
おはようございます。
シーズン真っ盛りって感じですね。

イカがそこに居ればウマいヘタ関係ナシ! エギの種類も色も無関係!
というのが分かりますね。

やっぱ離島はパラダイスじゃぁ~!
Posted by Bessa at 2011年06月14日 05:53
>Bessaさん

今朝も出撃したら、予想外のところで根掛かり・・・竿を水平にして引くと、藻が根から抜けてくるような感覚。それも結構大きな藻って感じで。

スプール抑えながら竿を立て、寝かせながら巻いて・・・全然引きません。

っと、なんか生命反応したような??って位で、また根掛かり!!

もう、本当に動きません。そのままリーダーがラインブレイク!!

ありゃ、藻だけだったのか?デカイカ?もしかしてタコ??

竿が激曲がりで、怖くて無理できませんでした。
Posted by らくたろうらくたろう at 2011年06月14日 07:02
記録更新おめでとございます(^o^)

連日のデカイカ捕獲は楽しそうですね( ´∀`)
自分もガンバリます(笑)
Posted by 暴坊とうちゃん at 2011年06月16日 21:11
>暴坊とうちゃんさん

春イカシーズンも終盤。夢の2キロアップを釣る為に

今までのポイントから、少し歩いた地磯なんかも攻めるように変えました。

ロスト多発ですが、一発の大物を狙って!

がんばりましょう(^^)
Posted by らくたろうらくたろう at 2011年06月16日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズンIN!
    コメント(4)